コンセプト

ジオファーマシー株式会社は患者様にとって、困ったことがあったら何でも相談できる身近な薬局を目指しております。今の時代に合わせた服薬指導はもちろん、お薬を調剤するだけではなく心身のお悩みや薬と健康についてのご相談に対してスタッフが丁寧かつ親切に対応致します。当薬局は、処方せんをお持ちでない方でも気軽に立ち寄っていただける薬局でありたいと考えております。ご来局いただいた方々に健康をお届けし薬局ができる最大の事を常に考えて地域住民の皆様の日常に寄り添いながら愛される薬局づくりに取り組んでまいります。

在宅医療への取り組み

お薬のことでお困りではありませんか?
以下のお悩みをお持ちの方は、お気軽に当薬局までご連絡ください。

  • 薬局に通うことが困難。
  • 薬を飲み忘れてしまう。
  • 薬が飲みにくい。
  • 薬の管理に不安・不便がある。

当薬局では、薬剤師が在宅医療に取り組んでおります。医師、看護師、ケアマネージャーと連携して、患者様の治療の支援を24時間365日体制で対応しております。患者様のご家庭へお伺いし、お薬の説明、お薬の保管・管理等のお手伝いをさせて頂きます。ご本人様にとどまらずご家族様が困られた時の良き相談相手としても薬剤師にお声掛けください。精一杯対応致します。顔見知りになっていただくことで、生活スタイルに合ったお薬のアドバイスを提供し、お薬以外のことでも医療・介護の分野で患者様とご家族様をサポートいたします。

在宅訪問の流れ

STEP.1 ご相談

まずはお気軽に当薬局にご連絡ください。

STEP.2 同意

かかりつけの病院やケアマネジャーに薬剤師の在宅訪問の支援内容について説明し、同意を得ます。
※医師、ケアマネジャー両方の同意が必要です。

STEP.3 ご訪問・服薬指導

医師の処方箋に基づいて、薬剤師が調剤しご自宅までお薬をお届けします。
その際に、患者様の体調の確認やお薬の効果、服用状況、副反応の有無などの確認を行い、患者様一人一人に合った服薬指導・薬物管理を行います。

STEP.4 情報提供

薬剤師は患者様の体調や生活状況等、訪問の際に得られた情報を医師、看護師、ケアマネージャーに提供し、情報共有することで連携し医療・介護の分野で充実した支援を行っていきます。

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